彼が手放したくない女性になる〜自立したまま守られ愛される『幸せを呼び込む思考』の作り方〜宮川綾

恋も仕事も結婚も妥協したくない。そう願う女性を『思考改善メソッド』でサポートする、メンタルトレーニングブログ

昔の彼が忘れられない 〜 彼の事を忘れるために。

『あの人の事
もう忘れたいのに
中々忘れられない・・・』

と呟いていたのが
懐かしいです。

 

こんにちは、

宮川 綾です。

 

 

<2018年10月スタート@名古屋 10/14(日)受付終了>
仲間と共に運や縁を引き寄せたい女性は
~女性としての自信を取り戻し、幸せな花嫁になる~
ハッピーブライド養成講座

 

※過去記事の再掲に追記しています

 

 

昔の彼が忘れられません
どうしたらいいですか?

 

とご相談を受ける事が
あります。


別れてしまったり
振られてしまったり
忘れたいのに
忘れられない時
しんどいですよね。


『忘れよう』

『忘れなきゃ』
 

と思っている間は
忘れるのに時間が
かかってしまいます。


忘れなきゃって事は
彼に意識が向いている状態

ですもんね。


そういう時は
なかなか忘れようと思っても
忘れられないものです。




忘れなきゃと思っている時は
無理して忘れようとせず
 

 

悲しい気持ち
さびしい気持ち
やるせない気持ち
怒りや憎しみ


 

それらの

 

本来なら見たくない
自分の気持ち



ここにちゃんと目を向ける。

 

自分の中の闇に飛び込む。

 

そして、現実に目を向ける。(←これができない人が多い

 



悲しかったかも・・・ショボーン


まー、それなりに
辛かったかな・・・・てへぺろ

 

また戻れるかもしれないし・・・おねがい

 

 

などと濁さずに。
笑いに変えずに。
勝手に期待をせずに。

 



悲しかったーーーーーえーん


辛かったーーーーーえーんえーん


みじめだったーーーーえーんえーんえーん



っていうのを
飽きるまで感じてください。
外に吐き出してください。



そう、飽きるまで


一旦飽きても
もしかしたらまた
思い出す事も
あるかもしれません。


その時はまた飽きるまで感じて
その感情を吐き出してください。


とはいえ、思い切り出していると

そんなに長くはその状態を

続けていられないのです。

それこそ、飽きてしまうのです。

チェック→『選ばれなかった私』との付き合い方



そうやっているうちに

 

『ああ、もういいや』

 

という時がやってきます。



『もういいや』

 

と思えた時が
あなたの気持ちが
ちゃんと完了できた時。
 

 

そうなると、

 

自然と忘れます。
 

固執しなくなります。
 

執着しなくなります。

 

 

IMG_8149.JPG

 

 

思い出すことは

あったとしても、

 

そこに留まらなく

なるのです。

 

留まってしまう時は

実は自分が留まりたい時。

 

 

『悲しかった自分』
『辛かった自分』
『みじめだった自分』

 

 

になりたくなった時。

そういう時は往往にして

 

なんだか寂しかったり

 

なんだか疲れていたり

 

する時だったりします。

 

(寝よう。ゆっくりと)

 

 

 

そうやって自然に忘れるまでに

無理やり彼への気持ちを
強制終了させる必要は
ないのでなないかな
と思います。


そして強制終了
できるものでも
ないのではないか
とも思うのです。

 

 

<11月スタート分は10月中旬受付開始>
この人と結婚できて幸せっ!!と思える結婚をしたい方は

ハッピーブライドコース~幸せな花嫁への道~

 

<11月スタート分は10月中旬受付開始>
夫にときめき、夫からいつまでも愛される妻でいたい方は 
リッチワイフコース〜夫が愛と忠誠を誓いたくなる妻へ〜

<10月分受付中>
恋や結婚の悩んでいて、改善のヒントが欲しい方は
思考改善LINEカウンセリング

 

★LINE@ やっています。

友だち追加

IDは @aya_brillante です。

 

 

 


辛い気持ちから
逃げ出したいのは
私も痛いほど
よくわかるつもりです。

ただね。

今振り返ってみると

 

 

ちゃんと辛さや悲しみに向き合って

外にちゃんと出した時

 

 

の方が立ち直りも早く、

相手に思いを残さなかったな。


と感じているし
理屈も通っているのです。



見たくない気持ち、
ちゃんと見てあげよう。


そしてちゃんと
成仏させてあげよう。

 

 

 

 

ネットを見ていたら、

 

今日はいらないものを手放すのにいい日。

リセットをかける日。

 

と書いてあるのを

たくさん目にしたので、

 

この記事を書いてみました。

(今日、新月だね)

 

 

 

彼への気持ちを完全に

終わらせようとしなくてもいいし、

 

終わらなかったとしても

次に行けるだろうけど、

 

なるべく心の重りを

外しておいた方が

 

次の愛する人の胸の中に

飛び込みやすいよね。



過去を過去のものにするのも1つの勇気。

 

【最近の人気記事】バラ 格好いい男性と付き合いたい!結婚したい!!
バラ 彼が夫が男性が、愛する女性に望むもの
バラ 彼がお願いを聞いてくれるようになる為に、あなたがやるべき事。
バラ 彼を、旦那様を幸せにしようとしなくていい。
バラ 彼からの愛を受け取ることと、自分の魅力を受入れることは繋がっている。

 

 

【オススメ記事】オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 1
オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 2

 

 

【宮川綾の思い】はぁとv 私が恋愛や結婚、パートナーシップに関する仕事をしている理由
はぁとv 女性達よ、幸せであれ。