彼が手放したくない女性になる〜自立したまま守られ愛される『幸せを呼び込む思考』の作り方〜宮川綾

恋も仕事も結婚も妥協したくない。そう願う女性を『思考改善メソッド』でサポートする、メンタルトレーニングブログ

それが「愛情」だと知っていないと気づかない。知らない場合はどうすればいい?

 

こんにちは、宮川 綾です。

 

 

GW辺りから、携帯ゲームをしています。

Hidden Cityっていうゲーム。

 

本格謎解き

ミステリーアドベンチャー

 

という文言に惹かれまして(笑)

 

 

 

ストーリーに沿って、

アイテムを探していくというゲームなんですが、

やりながら、人って

本当に何にも見てないんだな。

という事を痛感します。

 

そして、自分が認識しているものでないと

目の前にあったとしても、

気づかないんだな。と。

 

 

 

例えば、探すアイテムに

「虫眼鏡」

とある時。

 

虫眼鏡を知っているので、

画面の中から、

虫眼鏡を探し出すことができる。

 

 

でも、

「ヘルメスの剣」

と出てきた時。

 

どれがヘルメスの剣なのかわからない。

なので、アイテムを使って探すと、

とっても目立つところにあったりする。

 

そして、一度「ヘルメスの剣」がこれだ。

という事を学習すると、

次からは探し出すことができる。

 

 

が、ここでまた問題が出てくるのです。

ゲームが進んでいくと、

前回ゲームが指し示した

「ヘルメスの剣」とは違うものを

「ヘルメスの剣」とされている。

ということが出てくる。

 

 

前のと違うじゃん!!!

とイラついてみても、

ゲームがそういっている以上、

ゲームが指し示すものを

こちらが探さなくてはいけない。

 

 

 

このゲームをやっていると、

愛情も同じだな。

と思えて可笑しくなるのです。

 

 

 

私が知っている「愛情」

私が思っている「愛情」

 

そういうものを

知っている通りに

思っている通りに

差し出してもらえると、

「愛情」をかけてもらえている。

と認識できる。

 

 

でも、

自分が知っている「愛情」

自分が思っている「愛情」

とは違うものであったり、

知らないものである場合、

差し出されたとしても

気づくことができない。

 

むしろ、

嫌われているのかな?

などと思ってしまうこともある。

 

 

そうやって、

男女はすれ違いを起こすのですよね。

 

 

そして、しかもゲームで、

ちょっと疲れてきたり、

眠たくなってきたりすると、

知っているものでも

気づかなかったりする。

 

 

同じように、

「彼の愛情」と認識できていて、

いつもは素直に喜べることでも、

「疲れている」時や

「眠い」時などは、

喜べなかったり、

気づかなかったりするのです。

 

 

 

じゃあ、相手の愛情がどんなものか

わからない時はどうすればいいか。

 

基本、

「彼が私を喜ばせようとしてくれているなら」

という目で見るのです。

 

全てです。

そして、わからなければ聞く。

 

「これはあなたの愛情の示し方?」って。

 

そして、愛情を受け取れる自分でいる為に、

ちゃんと休む。労わる。

 

 

男性はあなたの事を幸せにしたいと思っている。

それは、確実なのです。

たとえ、それが、わかりにくかったとしてもね。

 

 

よく読まれている記事

【婚活】
 そんな婚活ならやめた方がいい。 
 彼氏ができないのは、結婚できないのは理想が高いからよ。
 1人が寂しくない。本気で思ってた。
 だから新しい恋に出会えない / 新しい恋と出会う為の第一歩
 結婚ができないことで悩んでいるあなたへ

【恋愛・結婚】
 女性が仕事を頑張ると恋や結婚が上手くいかなくなる
 男性にご飯を作るのは尽くしていることになる
 重い女が恋愛でつまづくワケ
 パートナーにいつまでも恋をしていたい
 連絡不精な女 / 連絡不精な女のホンネ

【思考・あり方】
 セミナーとかって怪しいし・・・
 なんだかよくわからない話になってしまった。