彼が手放したくない女性になる〜自立したまま守られ愛される『幸せを呼び込む思考』の作り方〜宮川綾

恋も仕事も結婚も妥協したくない。そう願う女性を『思考改善メソッド』でサポートする、メンタルトレーニングブログ

◆ 幸せホルモン出てますか?

こんにちは。

 

恋も仕事も結婚も。

『自立したまま守られ愛される』

を実現したい女性をサポートする

 

公認心理師

イフコンサルタント

 

思考改善塾ブリランテ主宰

宮川綾です。

 

 

 

理想の彼と出会いたい!

幸せな結婚をしたい!

パートナーシップをもっとよくしたい!

という願いを叶えていく為のベース(基盤)造り 

 

① 幸せな結婚をする・幸せな結婚生活を送るためのベース(基盤)とは

②それ、本当にやりたいの?

 

 

 

 

 

さてさて、前回の課題

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダラダラとテレビを見る

ダラダラと携帯を触る

ダラダラとネットをする

 

をやめてみよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

やってみていただけましたか?

 

 

 

私も夕食後は、

なるべく携帯は触らず

 

テレビも見たいものが

終わったら消して

しまいました。

 

パソコンは、、、、、

開いたままにしていたので

ちょこちょこ見ましたが(-_-;)

 

 

お風呂上りはもう

パソコンも閉じてしまい

読書をしていました。

 

ぜひ、今日も

やってみてくださいね。

 

 

 

そして、今回は、

前回の話とも繋がること。

 

 

『幸せホルモン出てますか?』

 

 

について。

 

 

『幸せホルモン』って、

一度は耳にされたことが

あるかもしれません。

 

『愛情ホルモン』とかね。

 

 

これは、

 

オキシトシン

 

という脳内物質のことを

そう呼ばれることが

多いようです。

(あとはセロトニンとか。これも重要です)

 

 

 

このオキシトシン

以前は授乳期の母親にしか

出ていないと思われていた

そうなんですが、

 

研究が進んで、

授乳期以外の女性でも

男性でも、

若くても老いていても

出るものだということが

わかったのだとか。

 

 

オキシトシンが出ることの

メリットって何か。と言うと

もちろん色々あるのですが、

1つ大きなものとして、

 

 

ストレス中枢を抑制する

 

 

ということがあります。

 

 

 

要するに・・・・

 

オキシトシンが出ると

ストレスが減るよ♪

 

ということ。

 

 

ストレスが減ることの

メリットも、もちろん

たくさんあるのは、

お察しいただけるのでは

ないかなと思います。

 

 

そして、オキシトシン

 

『愛を育む』

 

という欲求を

促してくれます。

 

 

そしてそれは、

 

愛情深さだったり

穏やかさ、

心の安定・安心感

 

などにつながっています。

 

 

ストレスが多いと

心の安定や

愛情をかけたいという

欲求って減ってきますよね。

 

 

優しくしてあげたいけど

できないの・・・・みたいに。

 

 

 

私は、自分自身とも

パートナーとも

 

『愛を育む』

 

ということがとっても

大事だと思っていて、

 

それが幸福を拡大させ、

繁栄していくためには

必須なのですが、

 

それにはこの

オキシトシン

欠かせないのです。

 

 

 

 

 

なので、自分自身で

このオキシトシン分泌を

促す行動を生活に

取り入れていくのが

大事だな~~と思っています。

 

 

こうやって書くと、

何か難しいことしないと

いけないのかな・・・・・?

 

って思われるかもしれませんが

とっても簡単です。

 

それが、今回の課題

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

慈しみタイムを取り入れてね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

です。

 

慈しみタイムとは

以前、メルマガでご紹介

したことがあるのですが、

こういうものです。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

センサーの感度を上げて、

自分への愛を深める 

『慈しみタイム』

 

 

お風呂(湯船)に浸かりながら、

軽く目を閉じて、

ご自身の肌をゆっくりと

撫でてください。

 

 

その時に、

肌の触れ合う感覚に

意識を向けてください。

 

 

肌のやわらかさ、温かさを

感じてください。

 

 

そして、

肌が触れ合うときの

気持ちよさ、心地よさを

感じてください。

 

 

もし可能であれば、

肌を撫でながら、

 

ご自分に労いの言葉を

かけてあげてください。

 

 

『いつもお疲れ様』

 

『今日も良く頑張ったね』

 

『いつもありがとうね』

 

 

など、 

ご自身にかけてあげたい言葉を

かけてあげてくださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

そして、前回の課題との

関係なのですが、

 

前回の課題は

メラトニン』という

睡眠に関係のある物質に

働きかけるものになります。

 

このメラトニンセロトニン

オキシトシンはそれぞれ

関連していて、

ここでは詳細は省きますが、

 

メラトニン分泌を促し

睡眠をしっかりとることで

オキシトシン分泌にも

良い影響を及ぼして

くれるのです。

 

 

なので、

今日の課題と昨日の課題は

ぜひ合わせてご自身の

生活の中に取り入れて

みてくださいね。

 

 

 

では、今回はここまで。

 

 

次回は

 

『あなたが本当に伝えたいことは?』

 

をお届けします。

 

 

 

【 個人レッスン ・通信講座

<ライトコースのみ随時受付中>
大人の女性に大人気!一人でこっそり自宅で結婚を手に入れたいあなたに

50名以上の方が受講され、何名もの方からの、
お付合いが始まった・プロポーズされたなどのご報告が続々
ラブラブ



<4月スタート分・3月下旬受付予定>
心や思考の仕組み、古より伝わる成功法則や具現化の法則を使って
彼から貴女の望む以上の愛を注がれる女性に思考改善するメンタルコンサルティング


恋を実らせ結婚できる女性になりたいあなたに▼


今よりもっと愛を深め、夫に愛される妻になりたいあなたに▼

 

 

【 無料メルマガ・メール講座 】▼ 心から愛せる男性と出会って結婚したい!と願う方は ▼
理想の彼との出会いを引寄せる 7日間無料メール講座


▼ 彼や旦那様の「手放したくない女性」になりたいあなたは ▼
<無料メルマガ> 彼に守られながら女性らしく自由に生きる方法

 

 

【 動画講座 】